このブログを検索

2010年9月12日日曜日

おばあちゃんこ

生まれて間もない頃。産院で。
今日のできごと;
10時-起床。 母乳をあげて、チビチャンお出かけの支度をする。 朝ごはんは食べる時間がなくなったので、パン2枚をマーガリンとブルーベリージャムで済ます。

サンジャポを見ながら、支度する。 旦那さんが洗濯物を干してくれたので、らくだ。

11時チビチャンを旦那さんのご両親に預け、スーパーへ1週間の買い物へ。 12時半、旦那さんの実家にて昼食。 レタスサラダとうなぎを食べる。 ご飯がおいしかった。

試しにこのブログをグーグルの翻訳サイトで英訳してみた。 かなり自然な感じでできてる。すごい! 勉強になる。

Today's events;
10:00am - Wake up. Breastfeeding, to prepare Chibi-chan out. Since no time to eat breakfast, blueberry jam and finish with two bread margarine.
 While getting ready, watched Sanjapo. My husband had already hung out the laundry, so I didn't have much things to work.

Asked my husband's parents to take care of Chibichan at 11:00 am , and went to the supermarket to shop a food for a week.  At12:30, lunch at my husband's parents house. Eat lettuce salad and eel. The delicious food.

出産間近でカフェに行ったときの、ミルクティー。
お昼の後、みかんとりんごを頂き、旦那さんが買ってきてくれたチーズケーキをみんなで食べる。

コーヒーもおいしかった。 このおやつとコーヒーのひと時が私の至福の時だ。

ご両親と一緒にチビチャンをあやしながら、世間話をする。

16:00旦那さんが昼寝から起きた。 ヤマダ電機まで車の練習をしながら、行く。

車の運転はまだここ数週間前から、始めたばかり。 ひどく緊張するし、判断がものすごく難しい。

17:00チビチャンを迎えに行き、帰宅。

洗濯物を取り込み、庭の草花に水をやる。 夜ご飯の準備。 残っている野菜を適当に切って、ダシと一緒に煮る。 私とチビチャンがお風呂に入っている間、旦那さんに料理を見てもらう。

19:00今晩のご飯はすいとん。小麦粉と水を練って、煮汁の中に落とすだけ。 味付けはつゆの素と醤油くらい。 おいしくできた。 かぼちゃの煮物と冷奴とサラダとあわせて召し上がれ。

20:00 チビチャンの便秘のため、綿棒でお尻刺激する。 何とかウンチが今日も出た。ホッとした。
21:00 授乳。飲んですぐ、チビちゃん寝る。
22:00ブログタイム! 

0 件のコメント:

コメントを投稿