このブログを検索

2010年9月9日木曜日

コウタ4ヶ月でこんなに大きくなった!


コウタ生まれたて。本当に赤い赤ちゃん




 



 
コウタもう少しで4ヶ月。 上の写真と比べるとこんなに大きくなった。びっくりだ。
生まれてから、たった3、4ヶ月で15cmも背が伸びて、体重は3キロ増えて倍になった。

すごいね。 最近では、寝返りもあとわずかだし、上手におもちゃを握って、口に持っていくことができるようになった。

コウタもう少しで寝返り。お尻まではできた。
5時半ごみ捨て。 寝る。 6時15分布団の中で旦那さんに行ってらっしゃいを言う。コウタぐずる。
7時半までおなかの上にうつ伏せで寝かせてみたりするが、ぐずる。7時半やっと睡眠。
8時おっぱい。8時半起床。 

9時旦那さんのお母さんにコウタを見てもらう。 朝ごはんを食べて、9時45分に自転車で歯医者に向かう。

10時からの予約だったけど、この時間はラッキーなことにすいていた。 すぐに見てもらう。
やはり左上奥の歯茎は化膿していて、親知らずが原因だから、抜くしかないと言われる。

この歯茎は体調が弱くなるとしょっちゅう腫れて痛くなるし、歯ブラシが届きにくいから、ばい菌が入りやすい。

ひとまず安心した。よくうがいをすることだそうだ。

10時半終了。 ミスタードーナツ100円セールで600円分のドーナツを買う。
図書館へ。 心理カウンセリング関係の本と育児の本を9冊借りる。

11時半家に戻る。 旦那さんのお母さんはコウタが本当に大好きなようで、本当によく面倒を見てくれる。 大変助かる。

旦那さんのお父さんが妻沼のいなり寿司を買ってきてくれるというので、お願いする。

12時半。妻沼のお寿司とトマトと豆腐を食べる。 ドーナツを食べて、2時半くらいにご両親帰宅。感謝。

歯医者からもらった化膿止めの薬は授乳に影響しないとのことで安心。 しかし、一応は2、3時間間を空けたい。 

3時半から5時半くらいまで、昼寝。 びっくりするくらい。体が重くだるい。 疲れている。

昼寝ができてよかった。

夜ご飯は妻沼の寿司と野菜スープ。 コウタにたっぷりおっぱいをあげてから、薬を飲む。

しかし、ブログで頻繁に写真をアップしているけど、半端なく大変だ。 

私は慣れていないこともあるが、デジカメで写真をとって、コンピュータに取り込んで、ブログにアップする。 こんなこと、一日に一回だって、並大抵なことではない。

ブログやってる方たちを本当に尊敬する。 

0 件のコメント:

コメントを投稿